〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
ファッションマナー

PR



オフィス後のディナー

 オフィスでの仕事が終わった後、ディナーの約束が入っている場合、オフィス用のスーツにディナー用の華やかさを添えるアドバイスをいくつかお話しますね。

 一番簡単に雰囲気を変えることができるのはアクセサリーです。少し大きめのものや、光沢があって艶っぽいものやパールのネックレスは女性らしくてエレガントさをアップさせることができるでしょう。

 また、スカーフを応用するのもよいでしょう。小さなスカーフもきれいに結べばかわいらしいですし、ツヤのある素材のものは華やかさを演出することができあます。

 ディナーを楽しむというのは、単に食事をとる以外にも会話をしながらムードを楽しむという意味があります。そういったものを壊してしまうような服装にならないように気をつけましょう。

 また、あまり大きすぎるビジネスバッグはスマートではありません。ディナーのときは、フロントに預けるようにするとよいでしょう。貴重品やメイク用品が気になる方は、ディナーの席に持っていけるような小さなセカンドバッグをビジネスバッグの中に入れておくことをおすすめします。

 ディナーの雰囲気を楽しむ気持ちどれだけがあるか、ということがそんな細やかな行動にもつながっていくのですね。



モテるマナーの法則トップ>オフィス後のディナー


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system