〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
冠婚葬祭マナー

PR



結婚式での装い

 結婚式での装いですが、花嫁さんのような純白のドレスは着用しないのがマナーだといわれています。なぜなら結婚式の一番のメインは花嫁さん。ですから、似たような競争するような服装は非常識と見られます。

 白っぽいものを着たいのでしたら、淡いピンクとかグレー、ストライプなどの模様が入っているようなワンピースやドレスにしましょう。

 あまりにも地味だったり、派手すぎるどぎつい衣装も浮いてしまうので好ましくありません。キレイに装うことがメインの方々への思いやりという気持ちで衣装選びをしてくださいね。

 昼間の披露宴では、清潔感があり華やかな印象のスーツやワンピースがよいでしょう。夜のパーティーではあまりセクシーにしすぎないように気をつけ、アクセサリーやブローチなどを用いると華やかな印象にすることができます。

 また。フォーマルの席では靴に気をつけましょう。ブーツはもっての他です。女性らしいハイヒールの靴を履きくのがマナーです。

 ヒールはピンヒールが脚を美しくきれいにみせてくれるのでおすすめです。履きなれないと歩きにくいかもしれませんが、慣れるとそこまで苦痛ではありませんのでぜひウォーキングの練習をしてみてくださいね。

<結婚式のドレス>
DRESS MODE
 パーティーに華を添えるフォーマルドレス・パーティーバッグ・大人の女性のためのブラックフォーマルドレスを取り揃えています。

ドレスワールト服創屋
 結婚式のシンプルな正統派ドレスを取り揃えています。デザインがきれいで着心地の良いドレスを作っています。

キャサリン・コテージ
 子ども用のかわいらしいドレス、ワンピース、タキシードが揃っています。



モテるマナーの法則トップ>結婚式での装い


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system