〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
魅力的な女性のマナー

PR



気遣いの違い

 マナーを持った女性は、ほんのちょっとの気遣いを欠かしません。このほんのちょっとの気遣いができるかできないかで、あなたの魅力は大きく変わってくるのです。

 まず、第一印象を大切にすることです。初対面の第一印象は6秒で決まると言われています。もし、あなたが初対面で言葉を交わさなければ、ほとんど見た目だけで印象が決まってしまうということになりますね。

 ですから、一瞬で好印象を与えられるファッションやメイクを心がけることはとても大切になります。ポイントは清潔感があるかどうかです。

 例えば、プレゼントをもらってもその包装紙が汚くて、清潔感のないものでしたら開けてみたいとも思いませんよね?中にどんなよい品物が入っていても、外側に清潔感がなくては中(性格)に目を向けてもらうことすらできません。

 次に、きちんとした挨拶ができるかどうかです。これは、子どもでもできるようなお話ですが、最近明るく笑顔で挨拶ができる人が減ってきました。

 明るく美しい挨拶は、周りを華やかにさせる雰囲気を作ります。「はじめまして」や「おはようございます」と言うときに、笑顔がセットになっていたらどんなに気持ちがいいでしょう。美しい挨拶はエレガンスナーの基本中の基本です。

 さらに、提出書類一つにしても、きちんと角をそろえて渡すことができるか、てきぱき物事をこなすことができるかなど、人として当たり前だけれどそのほんのちょっとの気遣いがどれだけできるかで、あなたの印象はかなりアップします。

 ほんのちょっとの”人に迷惑をかけないようにしよう!”というこの気持ちが大切です。携帯のマナーなんかもそうですね。マナーを持った女性になるために、人としてほんのちょっとの気遣いができるようになりましょう。




モテるマナーの法則トップ>気遣いの違い


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system