〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
マナーについて

PR



マナーとは

 マナーとは、「態度、礼儀、礼儀作法」ということを意味しています。

 礼儀作法というものは、ある程度の知識と経験で身につけることができるでしょう。しかし、態度や礼儀というものは知識ももちろん大切ですが、それよりもっと大切なことがあります。それは日常の”心の持ち方”になります。

 つまり、あなたの心の持ち方が、態度や礼儀となって現れるのです。ですから、マナーを身につけるときは知識を一つのツールとして、あなたの心自身を輝かせるような学び方をしなくてはいけません。

 本来マナーというものは、形式だけに捉われず、その人の持っている美しい心や輝く心から生まれてくるものです。さりげない気遣いや、思いやりのある言動こそが本物のマナーへとつながっていくでしょう。

 これからお話していくマナーは、女性として欠かすことができないとても大切なことばかりです。マナーとは”心から現れるもの”という本質を知ってから具体的な知識を身につけるようにしていきましょう。

 このHPに書かれていることを読んで、実行していけば少しずつエレガントな女性に近づいていけると思います。そして、徐々にマナーという核の部分も理解できるようになってくるでしょう。

マナーを持ち合わせている美しい女性になるために、ぜひ当HPを読んで実行していただけることを願っています。




モテるマナーの法則トップ>マナーとは


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system