〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
テーブルマナー

PR



パンの食し方

 これはご存知の方も多いと思いますが、パンをいただくときは手で一口サイズにちぎっていただくようにしましょう。決してパンにかぶりついたりしてはいけませんよ・笑。

 ちぎっていただくいうことについては問題ないと思いますが、ちぎっているとパンくずがテーブルに散らかってしまいます。このパンくずが散らかったときにどう対処すればよいか、ということについてここではお話しします。

 テーブルに散らかったパンくずは基本的にそんなに気にしなくても大丈夫です。散らかるのが目立つからといって、メインディッシュの上でちぎる人もいますが、この配慮も必要ありません。

 また、テーブルの上に散らかったパンくずを食事中に手でまとめたり、床に払ってしまう人もいますが、これも必要ないので覚えておきましょう。

 デザートが運ばれる前に、メインディッシュを下げますがこのときに必ずお店の人がテーブルのパンくずを片してくれます。

 散らかると気になるかもしれませんが、食事のマナーとしては気にすることのないことですので、いきなり片付けたり・・・ということのないようにしましょうね



モテるマナーの法則トップ>パンの食し方


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system