〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
パーティーマナー

PR



立食パーティーでの食事

 立食パーティーで食事をとても気に掛けている女性がいますが、食事はあくまでもパーティーを引き立たせる・盛り上げるツールであることを忘れないようにしてくださいね。ガツガツと食事に執着する姿は、周りから見ていると見苦しいものです。

 基本は飲み物をいただいて、あとはチーズやカナッペなどの軽いものをつまむのがスマートでしょう。お皿に盛る際は、あれもこれもたくさん盛り付けずに品のある程度にしておきましょう。

 また、お皿に取った食べ物を残すことはマナー違反です。自分で食べられる分だけ取り、残すのは絶対にやめてくださいね。これをしてしまうと常識はずれの女性だと思われてしまいます。

 マナーを持った女性を目指すのでしたら、立食パーティーでは食事にあまり執着しないようにしましょう。そもそも食事をしにパーティーに行くのではないはずです。軽くつまみながら場の空気を楽しむスタンスでいきましょう。

 お腹がすきそうでしたら行く前に、小腹を満たしておくとか、あとからゆっくり食事をするなどの方法を取ってくださいね。

 男性はこういったところをよく見ています。パーティーの場で食事ばかりに目を向けている女性を魅力的だとは思いません。こういった場でもエレガントな振る舞いができるかどうかを見ている、ということを忘れないようにしてくださいね。



モテるマナーの法則トップ>立食パーティーでの食事


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system