〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
冠婚葬祭マナー

PR



お通夜・告別式の装い

 お通夜での装いは、喪服でなくてもよいとされています。これは本来、急いで弔問に行くというのが目的なので、ダークな色合いのものでしたら大丈夫です。ただし、アクセサリーははずすようにしてくださいね!

 また、お通夜では香典を用意しなくてもかまいません。

 一方、告別式は必ず喪服で行くのがマナーです。バッグやストッキング、靴など全て黒の装いにしましょう。光っている金具がついているバッグは避け、靴もつやつや光っていない素材のものにしましょう。

 またアクセサリーは真珠が一番よいでしょう。

 告別式は故人とのお別れの場ですので、美しく装い敬意を表すことが大切になります。

<ブラックフォーマルウェアのサイト>
フォーマル Utashi Shop カリス
 レディースフォーマルウェアの専門店です。お手ごろな価格のブラックフォーマルウェアが揃っています。

去年屋
 高い商品を安く提供している礼服と喪服の専門店です。種類、デザイン、サイズが豊富です。

WATANABE
 卸直営の格安価格で田崎真珠などのアクセサリーを購入できます。



モテるマナーの法則トップ>お通夜・告別式の装い


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system