〜モテるマナーの法則〜  
本文へジャンプ  

 

 
魅力的な女性のマナー

PR


マナーの心得

 このHPを読んでいる方は、学ぶ姿勢がある向上心の高い人でしょう。学ぶ姿勢を持つことは、とても素晴らしいことです。

 これから、マナーを学ぶ上で一つだけ注意をして欲しいことがあります。それは、「どうせ、私は育ちがよくないし」とか、「私は生まれつき下品だから、今更・・・」と開き直らないで欲しいということです。

 確かに、育ちのよい女性は家庭の中でマナーや品性を成長の過程の中で自然と身につけてきたかもしれません。しかし、私たち一人ひとりの生まれた環境や育った環境は誰も変えることができません。

 大切なのはそれを今からどんな人間にしていくか、ということではないでしょうか。つまり、この先の人生はあなたの努力次第ということになります。

 私も育った環境は正直よくありませんでした。小さな頃から言葉遣いも汚かったですし、マナーを身につけるということなど考えたことすらありませんでした。そして、挙句の果てには「うちは家庭環境が悪いから・・・」と適当な言い訳をして責任逃れをしていました。

 でも、本当は違ったのですね。自分を堕落させていたのは、自分自身だったのです。自分の意志で私自身をいくらだった変えることができたのです。

 大切なのは前向きに学ぶ姿勢だということを、今だからこうしてみなさんにお伝えすることができるのと思っています。

 せっかく女性に生まれてきたのですから、美しいマナーと品性を持って女性であることを目いっぱい楽しんで生きていきましょう。私も応援いたします。

 あなたの人生を素晴らしいものに変えるのはあなた自身です!自信を持って自分の手でその扉を開きましょうね。




モテるマナーの法則トップ>マナーの心得


神崎桜製作サイト

 Copyright (C)2007 神崎桜 All Rights Reserved
inserted by FC2 system